アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ちびまる子ちゃん』TARAKOさん聞き納め。

 日曜の午後6時から毎週放送されているテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』。  

 

 そこで、主人公・まる子の声を34年間務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、お亡くなりになり、24日に1時間SPが放送された。     

 

 これが、TARAKOさんが出演している最後の新作エピソードとなった。  

 

 同アニメの第2期(1995年)オープニング曲である渡辺満里奈の「うれしい予感」が当時の映像とともに流れたりと、昔から「ちびまる子ちゃん」を見ているファンには嬉しい演出があった。      

 

 ラストのエピソード放送後に、初期の映像が流れ、たまちゃんとのやりとりが流れたりと、最後までTARAKOさんを惜しみながらも放送は終わった。  

 

 ちなみに、TARAKOさんの最後のセリフは水を飲んだ後の「ぷは~」という、セリフにもなっていないセリフ。    

 

 ある意味、「まる子」らしいと言えばらしいと言える。    

 

 後任の声優は誰になるのかは、今だ不明。

 

 長年、慣れしんだ声を変えるのだから、スタッフは大変だろう。  

 

 いっそ、全く違う声になるのか。それとも、似たような声の人を探すのか。

 いっそ、合成音声でもつくってしまう・・・そんな道もある気もするが・・・難しいのだろうか。

 

 TARAKOさんの冥福を祈りつつ、「ちびまる子」ちゃんの今後の展開に期待したい。

 


 

 


 

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村