アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

うめざわしゅん先生による漫画『ダーウィン事変』がTVアニメ化!

 講談社の月刊コミック誌アフタヌーン」にて連載中の、うめざわしゅんに

よる漫画作品『ダーウィン事変』がTVアニメ化することが決まりました。

 

 『ダーウィン事変』は、人とチンパンジーの間に生まれた「ヒューマンジー」チャーリーが、「テロ」「炎上」「差別」など、ヒトが抱える問題に向き合うさまを描いた漫画。

 

 シリーズ累計発行部数160万部を突破し、「マンガ大賞2022」大賞、「第25回文化庁メディア芸術祭」マンガ部門優秀賞、「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック2022」第2位、フランス第50回アングレーム国際漫画祭にて実施された「BDGest‘Arts」アジアセクションと、各漫画賞を総なめし、日本のみならず海外でも高い人気を誇る作品。  

 

 作者は、アニメ化はないと思っていたと驚きの声を上げているが、「ヤバいアニメになると思います」とコメントしている。    

 

 ポリコレ、平等、何かと難しい時代だからこそ、見るべき作品になると個人的には予測する。    

 


 

 


 

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村