アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

【FGO】アーネンベルべへようこそ! 3T 300万ダメージで攻略!

攻略

 FGOイベント「踊るドラゴンキャッスル」高難易度 アーネンベルべへようこそ! を攻略しました。

 あえてハッキリ言いますと、これ90++より簡単ですね。

 

 90++はまだ、安定して3T周回できるメンバーが選出できていないのと、落ちる素材が微妙なこと、そして90+で欲しい素材が落ちることもあって、私は90+を回っています。

  決して、90++が安定して攻略できないからではない! と、必死の言い訳(笑)

 

 ともかく高難易度。

 この高難易度に関しては、強い全体宝具のバーサーカーあたりを使って、連続宝具を撃てば簡単に攻略できると思います。

 

 敵の攻撃で、味方を「わざと」落として、後ろのサポーターを出すという動きもできるので、どこまでダメージ出せるかチャレンジをしてみるのも良いかもしれませんね。

www.youtube.com

 

イベント感想

 少しだけイベント感想。

 

 とりあえず乙姫バージョン清姫に笑ったし、海幸彦はかっこよかった。シーボルトさんも面白くて好き。

 

 それぞれが、会いたい人に会うため、もしくは会いたかった人とずっと一緒にいたくて、行動したという感じのストーリーでしたね。

 

 ひびき&千鍵というか「阿曇磯良」というマイナーすぎる神の新しい解釈もあって、驚きでした。

 

 とはいえ、日本神話にそういう何か記録(匂わせ?)的なのあるの? と、首を捻るところでもありますが

 

 まぁ、FGOの独自解釈(独自神話)ってところでしょうね。

 

 ギリシャ神を機械神にするぐらいですから(苦笑)

 

 まぁ、ファンタジーとして楽しむには良いけれど、独自路線がすぎると戸惑う部分もあるので、ほどほどにお願いしたいところです。

 

 関連記事 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村