アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

FGOの箱イベントが始まりましたね。

 人気アプリゲーム「Fate/Grand Order」。

 通称、FGOの通称、箱イベントが始まりましたね。  

 

 箱イベントというのは、超ざっくり説明すると、キャラクター育成に必要な素材がザクザク取れるイベント。     

 

 その素材の希少さを知っているプレイヤーこと、マスターは当然、イベント参加します。      

 

 しかし、今回も高難易度と90++が難しい。      

 

 興難易度は即死効果がある宝具が(下手すりゃ)1ターンごとに飛んでくる上に、無敵貫通とかつけてくるとか・・・鬼か!       

 

 ギミックで気とか訳わからんこと言っているが・・・これはあれだ・・・      

 

 「やられる前にやれ!」      

 

 ってことでしょ?(苦笑)  

 

 ってことで、斎藤さんに頑張ってもらったり、モルガン陛下に頑張ってもらったり      

 

 ええい、こうなりゃ、恐怖で動けなくなっているうちに殴れ! ってことでゴッホちゃんに頑張ってもらったりしたのですが      

 

 ・・・

 

 うん、無理(白目)

 

 とりあえず、攻略できていません。      

 

 相手が、槍じゃなくて、剣ならエウリュアレちゃんの起用も考えるのですが、相手は槍だからなぁ・・・。      

 

 ターゲット集中を付与する礼装を持っていれば、戦略も変わってくるのですが、持っていないので、ターゲット集中持ちのサーヴァントをかき集めたのですが・・・      

 

 うーん、無理。      

 

 攻略動画とかも参考にしてはみたのですが   

 

 ターゲット集中を付与する礼装があるのが、前提だったり   

 私が持っていないサーヴァントで攻略していたりと   

 

 ・・・うん、全く参考にならねぇ(白目)      

 

 モルガン陛下で、最後のガッツ発動までいった時があったので、モルガン陛下を中心に、攻略メンバーをまた考えてみますが      

 

 最後は諦める気満々です。  

 

 まぁ、攻略しても、もらえるものはしょぼいしね(苦笑)

 

 それよりも、90++ですよ。

 

 なに、あのアーチャーゴリラ。全然、倒れねぇ・・。      

 

 とりあえず、モルガン陛下で最後まではいけるのですが      

 

 バフもりもり(当然、オベロンの第三スキルも盛って)のモルガン陛下(レベル110)でも、倒れねぇんでやんの。  

 

   かといって、オベロンの第三スキルがないと、ステラさんも倒れないという・・・。      

 

 とりあえず、他の人のパーティを参考にはしますが、こちらも攻略できなかったら、諦める気満々。  

 

 とりあえず、攻略することより、箱を開けることが優先だ!

 

 それに、私が今、一番欲しい素材は「骨」。      

 

 骨が落ちる所があったから、箱の中身によっては、そちらを周回するかも      

 

 はい、まだ、箱の中身をまともに確認していません・・・(苦笑)   

 

  え・・・あぁ・・・新サーヴァントについては「良いんじゃない?」(あまり興味なし)って感じです。      

 

 それよりイベント礼装だ! イベント礼装よこせ! って感じでガチャを回して、とりあえず目的の礼装はゲット。      

 

 その間に新サーヴァントが出れば、それはそれで・・・って感じだったのですが、出ませんでした。  

 

  出たら、放置されるか、こき使われるの二択だって察知して逃げたのですかね(苦笑)    

 

 とりあえず、箱は最低でも100箱あけるのが目標。    

 

 理想は300個。    

 

 皆さん、頑張りましょう。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村