アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FGO】オーディール・コール オルガマリークエスト【攻略】

 

 た・・・倒した・・・倒したぞー😂

 

 いや・・・本当、苦労しましたよ。 フレンド使えないし、1戦目で使ったサーヴァントを他のクエストで使うとかそういうこともできないし・・・ いや本当・・・苦労した(-_-;)

 途中セーブが欲しいと何度、思ったことやら;

 

 とりあえず、わたしの攻略メンバーは以下の通り。

 攻略の為のアドバイス(あくまで個人的意見)

 礼装:迷う時はNP50%礼装で良し。適材適所に75%礼装や100%礼装などを使い分けましょう。

 マスター礼装:アトラス院制服がおススメ。

 アタッカー以外は、アタッカーを補助orNP配れるサーヴァントを意識する。

 

 では詳しく(?)解説。

 

 ​バトル1

 全体宝具バーサーカーで薙ぎ払うのが楽です。

 火傷のダメージが痛いので、早めに倒した方が良いです。

 下手に敵のスキルを封印すると、攻撃が飛んでくるので、スキル封印は避けた方が良いかも。

 

 

  バトル2

 敵のバーサーカーが厄介なので、単体宝具持ちを一人を連れていって、バーサーカーを先に倒すと楽。そうすればキャスターでゆっくり残りの敵を倒せる。

 

​ バトル3

 スカハサ師匠がいれば楽なんだろうけれど、うちにはいないのでエレキドゥとクーフーリンを採用。

 エレキドゥでスタンを入れて、敵の攻撃は回避でかわして、攻撃して・・・と、いった感じ。

 最悪、クーフーリンのごり押しでもいけるんじゃなかろうか・・・(検証はしないけれど)。

 

 ​バトル4

 このバトルは2体同時に倒さないといけないのが厄介。一体を残すと、倒された一体が復活してしまう。

 モルガンとオーバーチャージで宝具の威力があがるアーラシュが相性良いと思う。

 ともかく1ターンキルを目指して、全体宝具で薙ぎ払うのが最適解。

 

 ​バトル5

 敵の防御バフがやっかいなので、強化解除用にアレキサンダーを入れると良い。魅了で敵が1ターン動けなくなる確率も高い。

 アタッカーはサーヴァント特攻をもっているエリセがおすすめ。

 

 ​バトル6

 女性特攻かつアサシンなジャックちゃんとかいれば楽なのかもしれないが、うちにはいない。

 最初に敵からバスターのバフを貰えるので、おすすめはバスター単体宝具持ち。

 わたしは宝具威力UP礼装つけたヘラクラス+オベロン+コヤンで突破。

 無駄に敵のHPが高い上に、攻撃が重いので、わたしはここでかなりやられた。

 

 ​バトル7

 単体宝具のセイバー二人もいれば問題なかろう。敵は全体攻撃してくるので、防御UPや回避があれば、問題なく耐えられる(無くても耐えられそうだが)

 。敵の攻撃でNPもたまるので、それで宝具うって倒すと言った感じ。

 低レベルなら、宝具威力UPスキルと、NPチャージスキル持ちのベティビエールがめっちゃおすすめ。

 

 バトル8

 敵が3回だけだが、回避スキルを持っているので注意。さっさと倒すためにも必中礼装をつけるか、ホームズがいるなら彼を連れていくのが良いだろう。

 こちらも単体宝具なライダー持ちがいれば大丈夫だとは思う。

 おススメはNPチャージもできるライダー金時。

 

 ​バトル9

 敵が自分に色んな効果をつけてくるので、強化解除持ちのメルトリリスをアタッカーに採用。強化解除がないと色々ときついと思う。メルトリリスはクリティカル打点が高くてそれも助かった。

 

 ​バトル10

 バゼットさんが最適解だとは思う(正直、他のサーヴァントで試す気力はない)。

 合言葉はともかくバゼットさんを守れ。

 敵は3ターン目ぐらいに、無敵解除をつけてくるので、それに合わせてキャストリアの宝具をうつことを意識。

 バゼットさんの回避。マーリンの無敵。礼装の無敵。キャストリアの第三スキルにキャストリアの宝具。これだけあれば、なんとかなる。

 途中でNP回収率を下げられてしまうことと、NP回収が不安だったこともあり、わたしはバゼットさんにNP回収が良くなるコマンドコードを付けまくった。

 宝具を封印されることもあるが、その際は礼装を使って解除。

 

 ちなみにだが・・・もしかしたらこれは「持久戦」の方が安定して倒せる可能性がある。

  と、いうのも、マシュの宝具を使えば、オルガマリーの通常攻撃(全体攻撃)のダメージをかなり軽減できるからだ。

 なので、防御をガッチガチに固めての「持久戦」も、いこうとい思えばいけそうな気がする(さすがに、敵のチャージマックス攻撃を防ぐ方法は考えないといけないと思うが)。

 試す気はないですがね・・・。攻略できない! って人は、一度 試してみては?

 

 さて・・・まぁ、無事に倒せたんですが「ざんねーん。後、3体いまーす。ちなみに、最後の一体は自分でもわけわからん強さにしちゃった☆」的なことを言われました。

 ・・・・こんなのが後、3体いるとか地獄かな(白目)

 伯爵・・・お前を倒す時は、レイドにならねぇかなぁ・・・そしたらお前に地獄を見せてやれるのに・・・。

 

 

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村

 

フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみ