アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FGO】オルガマリークエスト2 攻略しました

 

 ・・・・・・今回も強かったです(白目)

 

 とはいえ、今回はリトライとかできたので、ある意味、楽といえば楽だったけれど

 

 ・・・ うん、それでも強かったよオルガマリー・・・・。

 

 で、攻略法としては 敵が大勢出てくるターンは正直、適当で良いと思います。

 

 敵の有利クラス(全体攻撃もち+できればNPチャージスキル持ち)に、NP50礼装を適当につければ、適当に突破できます。  

 

 まぁ、最終戦のメンバーと、最終戦のメンバーにつける礼装だけ意識していれば問題ない・・・と、思います。

 

 今回のクエストでは、敵を全員倒さなくても良いですからね。

 

 なんなら防御に徹して、規定のターンが過ぎるのを待っても良い。

 

 とはいえ、敵を倒せば、バッチがもらえて、そのバッチの個数によって色んな効果スキルをもらえるよ。

 と、いった感じなので、できるだけ敵を倒そうね。 って感じです。

 

 途中で出てくる、強い単体の敵については大変です。

 

 こちらも、意識してメンバーや礼装を考えた方が良いと思います。

 基本は、単体宝具の有利クラスをサポートして、なんとかする。

 で、いけると思います。

 

 個人的に、3ターン目に出てくるカイニスが厄介だった。

 

剣の単体宝具攻撃持ちを並べていたり、色々がんばったが、私は倒せなかった💦

 

 あまりにも倒せなかったので、防御をあげて生き延びる作戦に切り替えた(泣)

 

 まぁ、倒せなくても次、進めるから良いんだけれど・・・。

 

 で、最終戦 オルガマリー。 大変だった・・・。

 

 オルガマリーの通常攻撃の攻撃力は、ぶっちゃけ大したことない。

 が、チャージ(全体)攻撃 もしくは、HPバーを割った後にやってくるチャージ(全体)攻撃は痛い

 ので ここは注意。常に注意。

 

 バッチを使って全体に無敵をつけても良いと思う(バッチ50個使うから、使えるとしても1回ぐらいだけれど)。

 

 マシュを使うと、通常攻撃のダメージが2桁から0にまでなったりするので案外、耐久でもいける・・のかもしれないが オルガマリーは回復量がエゲつない。

 

 一回、バゲットさん(相性不利)でやろうとしたのですが、攻撃しまくっているのに、なんやかんやでHPが元に戻ったのを見た時は、さすがにやり直した。

 

 で、私は結局 どうしたかというと・・・

 ゴッホ、キャストリア、マーリンで突破しました

 NP回収量低下のデバフがキツイので、NP回復量を増やすコマンドコードや、デバフを消すコマンドコードを付けまりました。

 

 恐怖、効果あったんですよ。

 

 そして、オルガマリーは必中・無敵貫通をつけてこない。

 

 時にゴッホのスキルで回避し、キャストリアの粛清防御でまもり、そしてデバフを解除、マーリンの無敵で守りつつ回復。

 

 そして恐怖で動けなくなった隙に、クリティカルで殴り倒した。

 

 オルガマリーからくるデバフはキツイので、長期戦を狙うならデバフを治せるサーヴァントは連れていった方が良い。

 

 で、今回の大統領「喜怒哀楽」でいうところの「楽」担当とのこと。  

 

 火、水、光、闇 みたいな属性じゃなくて、感情属性(?)なんですね。

 

 で、この「楽」さんは、「楽しいと思っている時なんて、何も考えずにダラダラしている時に決まっている! つまり、私は何も知らん!」と、いう感じの超重要情報(笑)を、残して消えていきました。    

 

 のこり属性は、怒と喜?  どんなオルガマリーになるのか。    

 

 怒のオルガマリーが、やっぱりイメージとしては怖いので最終ボスになるのか? それとも喜びに勝るものは何もない! 理論で、「喜」ちゃんが一番、強かったり?    

 

 うーん、わからないが。    

 

 とりあえず出てきたオルガマリークエスト2 リプレイは、オルガ戦をマシュをアタッカーに、マーリンとキャストリアで挟んで戦った結果・・・・100ターン以上かかりました(白目)

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村