アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

【FGO】アドバンスドクエスト18弾

 

 アドバンスドクエスト18弾が来ましたね。

 

 とりあえず、一言 言わせてください。

 

 無☆理

 

 いや、うん。クリアは出来たんですが

 最短、攻略とか スマートに攻略とか無理。

 

 頑張ったんですよ?(白目)

 

 でも、無理☆ ってなりました(苦笑)

 

 どのクエストも、とりあえず宝具を連続で打てるように。を意識すれば、最短攻略も可能・・・っぽい。

 が、私の保有しているサーヴァントでは無理でした(泣)

 とりあえず 堅実に守りを固めつつアタッカーで攻撃。

 が、基本的に一番 安定して安全だとは思います。

ソウル・グラウトニー

 👆個人的に攻略が安定すると思うメンバー。  

 

 最後の敵が出てくるまでNPチャージをもった(アーツ)全体宝具でなんとかして、最後の敵のHPが半分ぐらいになったら、様子をみつつ後ろの単体宝具のアタッカーに交代。一気に削り取る。

 それまでは、全体宝具アタッカーをキャストリアとマーリンで守る。と、言った感じです。 

忌避すべき実験

 

👆個人的に攻略が安定すると思うメンバー。

 とりあえず大きく分けて2種類。全体宝具のライダーをアタッカーにして、そのアタッカーを守りつつ、何とかするパターン。

 こちらのアタッカーはサンタ・ネモがおすすめ。

 そして、パターン2つめは、ゴッホちゃんの恐怖で敵を動けなくしつつ、一体一体 確実に撃破。

 キャストリアの宝具、マーリンの無敵、ゴッホの回避で攻撃をよける。

 と、いった感じで攻略する方法。

 全体宝具ライダーの場合は、途中でアタッカーが落ちる事故が起きる可能性が0ではないけれど、ゴッホバージョンよりは早く攻略できる。

 ゴッホちゃんバージョンは、時間はかかるけれど安定するかなぁ・・・とは思います。

ヘラの栄光

 色々と、検討したんですよ。

 防御を捨てて、攻撃特化でなんとかできないか

 とか

  もう防御をガチガチに固めてどうにかできないか

 とか

 いっそ、毒とかで・・・

 とか

 でも相手は防御無視で攻撃してくるし、無敵貫通もつけてくるし、弱体無効だし、弱体化も解除してくるし・・・

 

 バゼットさんとか使って、防御を捨てて、攻撃特化でやってみて、ガッツ6回は削ったんですよ!?

 でも、その後がどうあがいても詰む。

 バゼットさんがもっと強いか、強いアルクェイドあたりがいえれば、話しが変わってくるんですが、私のバゼットさんとアルクェイドさんは、宝具レベル1。

 

 ・・・諦めて耐久して12ターン耐える作戦にしました・・・。

 

 で、おすすめメンバーはこちら👇

 

 Wマーリンで、HP高めつつのHP回復しつつのNP貯めまくりで、合言葉は「ともかくキャストリアを守れ」である。

 ヘラクレスが無敵貫通をしてくることもあって、マーリンの無敵では守れない。ヘラクレスの宝具攻撃には、回避も無効。

 つまり、頼りになるのはキャストリアの宝具だけ。

 バサトリアも有効なのかもしれないが、私のカルデアにはいない。

 ので、ともかく「キャストリアを守ればどうにかなる」を合言葉に、クリアしました。

 

 うん、難しいわこれ💦

 なんの参考にもならない攻略情報ですが、少しでも参考になれば幸い。

 


 

 


 

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村

 

 

 

【楽天市場】

毎月「1日」はエントリーで全ショップでポイント3倍! 

リピート購入でポイント2倍!