アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FGO】すべての高難易度を突破いたしました

 

akiratyann.hatenablog.com

 

akiratyann.hatenablog.com

 

 高難易度が、最後まで出てきましたね。

 

 まずは90++

 これは相変わらずのモルガン陛下+Wコヤン+オベロンで強引に突破って感じなのですが・・・

 

 最後の90++は、敵が3、3、1という順番で出てくるので、最後はクリティカルで突破するか、単体宝具を使わないと、キツイ。

 イベント礼装を全員に付けるなら、さらにキツイ。

 

 と、いう感じなので、少し編成と戦略は考えるかも・・・。

 

 とか、思っていたけれど、小難しいこと考えず、水着スカディ様とスカディ様をお持ちなら、クイックの全体宝具(槍だと安定)をアタッカーに、Wスカディで挟んで、後方から水着スカディ様をつつ出しつつ、三連射。  

 

 水着マーリンとキャストリアをお持ちなら、Wキャストリアでアーツ全体宝具アタッカー(槍だと安定)を挟んで、後方から水着マーリンを出しつつ、三連射。   

 で、行けると思います。      

 

 一番、ビックリしたのは、陳宮で突破できたことだよ!!     

 まぁ、聖杯捧げて強くしないとキツイですし、最後はエクストラアタックを発生して倒せたという感じ。     

 水着マーリンをもっていれば、安定するのでしょうが、私はもっていないので、あえなく陳宮が一番味方を殺す戦法は却 下。

 良かったね。みんな!(笑)      

 

 とりあえず、宝具威力UP効果のある50MP礼装つけた、モルガン様で三連射してみたら、行けました。   

 

 イベント礼装じゃないと、無理とか思い込んでいたけれど、強いアタッカーがいるなら50MPの礼装でも行けるかも?   

 ちなみに、うちのモルガン様はレベル110、宝具は2となっております。  

 それにしても敵が弓とバーサーカーであることを考えると「プリトマートを使いなさいよ」という運営からのメッセージが聞こえるようだ(苦笑)

 

  で、残りの高難易度。       

 

 「サリエリ先生と音楽の授業」

 これが一番、楽でした。      

 

 ギミックとしては「同じ色で殴るか、同じ人で殴るか、赤・緑・青を揃えて殴れ」で合っていると思います。      

 

 ただ、素殴りが地味に痛いので、全体宝具のムーンキャンサーをアタッカーにするのが安定。      

 

 私は、水着キアラさんをアタッカーに、水着マーリンと、キャストリアで挟みました。

 と、いうかムーンキャンサーの手持ちが水着キアラさん(宝具1)ぐらいしかいなくて、「宝具1じゃ不安だけれど、まぁ、お試しでやってみっかー」と、いう軽い気持ちで出陣したら、倒せちゃって「えぇ(困惑)」ってなった(苦笑)

 ともかく、水着マーリンのスキルとキャストリアの宝具で守りつつ、宝具を撃ちまくる。って感じです。      

 

  あとは、コマンドコードで、必中の効果を持つコマンドコードを付けておけば楽できるかなぁ・・・って感じ。     

 

 一応、他のアーツ全体宝具でもいけるのか?? 

 ってことをちょっと試してみたのですが、やはり素殴りのダメージがキツイ・・・ので、水着キアラさんをアタッカーにするのが、一番安定するかと。  

 

 「燃え上れ憤炎」   

 これは、妖精騎士ランスロット、水着マーリンかキャストリアそして、サンタ婦長がいれば、わりと簡単だと思います。    

 

 ともかく、ランスロットに連続で宝具を発射してもらって、最後のゲージをたたき割る前に、サンタ婦長の宝具をぶち込んで、さらにランスロットの宝具を叩きこむ。と、いうイメージ。    

 

  敵の火傷が残っていると最後、敵にガッツが付きまくりますので、サンタ婦長に敵の火傷を消してもらうのです。    

 

 なんなら、サンタマルタさんで、神聖特攻もつければ、さらに楽できるかな? あと、ターゲット集中の礼装もあれば、色々と戦略も広がる。  

 デスチェンと、オダチェンを活用して、アタッカーが宝具を連射できるように調節して頑張れ。って感じなんですが・・・・。    

 

 私、妖精騎士ランスロットも、サンタ婦長も、水着マーリンも、ターゲット集中礼装も持ってないんですわ。    

 

 水着のぐっさま先輩を活用して、攻略している方もいましたが、こちらは、水着スカディまたはスカディ、そしてサンタ婦長がいれば・・・。と、言う感じ。    

 ・・・・水着スカディもいねぇよ!!!(泣)      

 

 エルキドゥか、槍スカディをつかって、ずっと動けない状態にさせる・・・

 

 っていうのも考えましたが・・・連続宝具が難しく    

 

 いっそ、単騎に・・・とも考えたが、最後までこちらのHPがもたない。削り切れない。無理。ってなった。    

 

 コマンドコードを検証して、何か有用な効果なものはないかと探したり、右往左往しましたが

 

 結局、クーフーリンのごり押しで、なんとかしました(泣) 

 本当に、運が良かっただけだと思ってます(泣)    

 

 もっとスマートな攻略方法はないものかと、色々と探ってはみたのですが、妖精騎士ランスロット(アペンドスキル2を10解放)をサポーターから探しまくって結局、最後はごり押し・・・・      

 

 サンタ婦長・・・サンタ婦長さえいれば・・・(泣)      

 

 サンタ婦長以外で、敵の火傷とかを消せるサーヴァントっているんでしょうか? 調べてみたのですが、わからなくて・・・;; 

 いたら、教えてください。  

 

 「青銅巨人に守られて」

 これは、先にバーサーカーを倒すことを考えれば良いです。

 そして、敵には「恐怖」が効く。

  つまり、最適解はゴッホちゃん。    

 

 で、男マーリン(水着でも大丈夫かな?)と、キャストリアで挟んで・・・

 まぁ後は、スキルと宝具で守りつつ、ゴッホちゃんの恐怖で動けなくした上で、クリティカルでバーサーカーを沈めまくれば、敵の耐性が取れます。  

 

 私は最後まで、ゴッホちゃんで殴り倒しましたが、敵の耐性が取れた時点で、ライダーに有利クラスな単体宝具持ちを後方から出しても良いかもしれません。    

 

 「フィナーレは皆で」    

 これは、長期戦で考えた方が良いですね。

 つまり、安定・安心のマーリン(男のマーリンか、水着)と、キャストリアでアタッカーを挟む戦法です。    

 

 敵は最後の方まで宝具を撃ってきませんが、素殴りが普通に痛いので、惜しみなく宝具もスキルも使って守りを固めつつ、全体宝具を撃ったり、殴り殺したりで、次々と出てくる敵を倒しまくる。

 

 そんな戦法なので、アタッカーをモルガン陛下にするのが、ベストかなと思います。  

 

 魔性菩薩をつけたキャストリアの宝具をできるだけ最後に撃つようにすれば、敵の攻撃を連続して防いでくれますし

 敵の攻撃を防いでいる間に、NPが貯まるし、必要ならマーリンの無敵だって使って守る。  

 

 強いて気を付けなければならないのは、道満。 

 こいつは、出てきたらすぐ宝具を撃ってきますので、こいつの前に出てくる前にこちらの攻撃宝具を撃たないようには、気を付けた方が良いかな。

 

  不安なら後方に、単体宝具で強い奴を待機させておきましょう。  

 

 箱については、とりあえず(今、現時点でですが)59箱開けました。最低ラインの100個まで、半分を切っています。    

 

 正直、箱の中身について「しょぼい」との声もありますが、私としてはQPがザクザク貰えるだけでもありがたいですし、地道に頑張ります。

 

楽天市場

 

 

フィギュア新作予約最大25%オフ!あみあみ

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

 

px.a8.net