アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FGO】高難易度3つと、90++を攻略できたので一応、ご報告

 

akiratyann.hatenablog.com

 

 ↑こちらで、高難易度と90++、攻略できないかもー。

 

 とか愚痴ってたのですが、攻略できたので一応、ご報告。

 

 結論から言うと、「イベント礼装と、陳宮と、バスターが全部、解決してくれた」 です。

 

 とりあえず、箱から出てくるイベント礼装を出して、凸ります。

 

 アタッカーに、そのイベント礼装を付けましょう。

 キャストリアに礼装つけるなら、50%+宝具を2段階チャージしてくれる「魔性菩薩」が安心・安定。

 オベロン? もちろん必須ですよ?

 って感じです。 

 

  アペントスキル(特に第二スキル)の解放も必須になってくる部分がありますが・・・まぁ、このあたりはコイン次第ってところですかね。

 

 90++

 こちら運ゲーになってしまう所もありますが  

 モルガン陛下+W光コヤンスカ+オベロンで、突破できます。  

 1ターン目は、モルガン陛下とモルガンで宝具ぶっぱ⇒2ターン目はコヤンで星を出してクリティカル突破⇒3ターン目にバフもりもり、オダチェンしてオベロンのバフも盛って  

 って感じでなんとか行けます。  

 

 2ターン目に、モルガン陛下のバスターがないとクリティカル突破が難しく、3ターン以上かかることもありますし  

 バフもりもりでも宝具一発では、3ターン目に、敵をお残ししてしまうこともあるのですが、モルガン陛下が狙われている間に、なんとかなる。  

 と、言った感じ。        

 

 超高難易度、「无二打」    

 今ところ、高難易度の中で一番、苦労した(と、いうか、一番頭つかった)ところです。    

 

 これは3ターン目に、アタッカーのモルガン陛下のバスターが必須です。

 

 マスターの魔術礼装はカルデア戦闘服 一択。

 

 この時、陳宮には、宝具威力UP+50MPチャージ付きの礼装をつけていますが、普通の50%MPチャージでいけるのかな? 検証はしませんよ。

 

 まず1ターン目:ウェイバー君と、モルガン陛下のスキルでモルガン陛下のMPをチャージ。

 陳宮のタゲ集中で、ウェイバー君にタゲ集中。

 モルガン陛下の宝具で1ゲージ突破。    

 

 2ターン目:敵の攻撃でウェイバー君が落ちて、後方からキャストリア(魔性菩薩 付き)登場。⇒スキルつかって、キャストリア、陳宮、モルガンMPチャージ⇒陳宮にキャストリアの第三スキル、モルガンに陳宮の第三スキルも盛って  

 ガンドで動きを止めた後  

 キャストリア⇒陳宮⇒モルガンの順番で宝具ぶっぱ  

 

 これで、2ゲージ目突破。  

 

 2ターン目では、ガンドで動きを止めること必須です。    

 

 そして運命の3ターン目。

 

 モルガン陛下のバスターがあることを確認。  

 キャストリアが消えて後方から、オベロン登場。

 オダチェンで、後方にいるコヤンスカヤ(光)を登場させ。  

 全部のバフを盛った後、モルガン宝具⇒モルガン陛下のバスターの順番で、カード選択。  

 宝具で1回、HPを全て削りきった後、クリティカルバスターでとどめ。  

 って感じです。    

 

 ともかく、相手に宝具を打たせない。打たせるとしても、落ちて問題ない奴が落ちるように調節する。

 陳宮で、次々と後方から、MPとバフをばらまけるサーバントを出して、アタッカーにMPチャージ+バフを盛るように。      

 って感じで、メンバーを組めば、他でも応用が利くと思われます(とはいえ、アタッカーもMPチャージできないとダメな戦略ですが)。    

 

 「お宝は誰の手に?」

 

 これが一番 簡単かもしれません。

 

  敵に宝具耐性があるのですが、宝具耐性の上からでも削れるので、ともかく全体宝具を連続発射すれば解決です。  

 

  が、アタッカーの宝具はレベル2以上であることと、スペースイシュタルの第一ゲージブレイクに気を付けることが、必須。  

 

 スペースイシュタルは、第一ゲージがブレイクしたら、こちらのMPを奪った後に宝具をうってくるので

 スペースイシュタルの第一ブレイクがブレイクする際に、アタッカーのMPが150%以上であること、なんらかの手段で守る手段を得ないと、戦略が破綻します。

 

  スペースイシュタルが無敵をつけてきたり、こちらについている無敵を盗んで自分に無敵をつけてきたり  

 と、無敵の対策も地味に必要なので    

 

 私は、アタッカーを村正にして突破しました。    

 

 フレンドから水具プーリンを借りて、キャストリア(相変わらずの魔性菩薩)で挟んだ感じです。    

 

 キャストリアが、ミストレスに落とされてしまうこともあったので    

 

 最初は孔明を出して、スペースイシュタルの第一ゲージブレイク寸前か、MPチャージが足りなくなったら、後方からキャストリア出して    

  

 スペースイシュタルが第一ゲージブレイクしたり、ミストレスが宝具をうってきたり、スペースイシュタルが宝具をうつ時は、キャストリアの宝具か、プーリンのスキルで守る。

 村正宝具ぶっぱでMPチャージ100%以上貯まる⇒宝具ぶっぱ⇒MP100%貯まる 。

 

 ・・・後はこれを繰り返すだけ。 って感じで、私は突破。   

 

 敵に無敵が付与されたら、村正のスキルで対処。  

 

 相手の強化スキルも解除してくれるし、宝具威力が上がっていくし、相手からのバフもりもりで・・・    

 

 最後らへんには、宝具ぶっぱして、敵を倒して、200%MPチャージが完了。が当たり前になっちゃって「ひぇ・・・(怖)」って、なりました。

 

 まぁ、ともかく、基本は「運営の考えたギミック? そんなの知らんわ」

 「アーツかクイックの全体宝具をアタッカーにして、そのアタッカーにバフ盛れる上に、守れる宝具持ったサーヴァントでアタッカーを挟んで殴れ」ってことです(笑)      

 「全てのヴェールが落ちる前に」   

 

 こちらギミックが、ややこしくて理解するのも面倒なのですが    

 

 とりあえず、1ターン適当で殴った後は、全体宝具で殴りまくれば解決する。って思っておけば、問題ないです。    

 

 わたしは、アタッカーを陳宮に。

 ちなみに私の陳宮はレベル92。アペント第二スキル、レベル10。

 レベル何で突破できるかは不明・・・検証はしないよ? 

 

 キャストリアと孔明には50%MPチャージ礼装を付与。  

 

 1ターン適当に殴った後、(キャスター)ギルガメッシュの全バフを盛ったのち、後ろの水着プーリンとチェンジ。

 プーリンとキャストリアの全バフを陳宮に    

 キャストリアの宝具⇒陳宮の宝具の順番でうって、プーリン退場。

 これで1ゲージブレイク。

 

 後ろから孔明登場。孔明の全スキル使って、MPチャージ。    

 孔明の宝具⇒陳宮の宝具の順番でうって、孔明退場。

 これで2ゲージ目ブレイク。

 

 後ろからオベロン登場。    

 オベロンのバフを盛って、陳宮の宝具ぶっぱで、突破できます。  

 

  ・・・・陳宮が一番、味方を倒している・・・(笑)  

 

 とりあえず、また新しい高難易度が出るまで、のんびり周回、周回・・・

 

 なんか、オベロンが死んだ目で、こちらを見ている気がするけれど、気にしないでおこう(笑)

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽天市場

 


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com