アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FGO】アドバンスドクエスト攻略+BOXイベント頑張ろう

 

 FGO、久々のBOXイベント頑張っていますか?

 

 私は、まだ100箱開けられていません・・・ 目指せ100箱・・・いや150箱と行きたいけれど、時間が・・・時間がない・・・。 (だったら、ブログなんて書いてないで、さっさとイベントしろ。と、いう突っ込みは無しの方向で(苦笑))

 

 BOXイベント90++

 は、どんな感じで周っていますでしょうか?

 私の周回メンバーは👇こちら👇

 

 1ターン目:アーラシュの第3スキル、アルジュナの第1と第2スキル、オベロンの第1スキル使用。アーラシュの宝具で1ターン目を処理。

 

 2ターン目:出てきたコヤンのスキルを全部、アルジュナに使って、後方のコヤンと交代。コヤンの第3スキルを盛って、アルジュナで攻撃。

 

 3ターン目。コヤンの第1スキル使えば、アルジュナの第1と第2スキルが戻ってくるので、この2つのスキルとオベロンのスキル、礼装のスキルも盛って(ともかくアルジュナに盛れるだけ盛って)、3ターン目を処理。 って感じです。

 

 高難易度

 これについては、ぶっちゃけ、攻略と言えるものはほとんどありません。

 攻撃しないサーヴァントを意識して作る。攻撃を2ターンしていないサーヴァントをできるだけつくる。攻撃していないサーヴァントで次は多く攻撃する。って基本的に考えればOK。

 

 基本は耐久パーティで挑むのが良いでしょう。

 マシュ+孔明+マーリン。だとか、マシュ+キャストリア+ジャンヌ。だとか、マーリン+孔明孔明。だとか。

 まぁ、お好きなのをお試しください。

 多分21ターンぐらいかかりますが(苦笑)

 

 そして、こんな忙しい時期に、アドバンスドクエストが登場。

 

 まぁ、放置しても良いんですが、放置しておくと落ち着かなくて・・・と、いうわけでさっそく攻略。

 

 難しいのは、やはり「ブックストーリーズズカルデアバージョン」と「死牙の獣」でしょう。

 

 「ブックストーリーズカルデアバージョン」

 これは、本を倒していけば、ギルも倒れる(と、いうかギルには攻撃が通らない)ので、単体攻撃で、一体づつ確実に倒していくことをおすすめします。

 

 本にはそれぞれ耐性があるので、「バスターの全体攻撃で一気に屠ってやるぜ!」とかやろうとしたら、出てきた敵が全員バスター耐性持ちの敵だったりすると、宝具でのダメージはまったくでません。  

 

 まぁ、本には耐性とともに弱点があり、バスターが弱点な敵だけだったらバスターの全体宝具で一気に屠る。みたいなことも可能でしょうが、わたしの体感的に2体同時に「同じ弱点だよ」っていうのは少なかった気がします。

 

 そして、時間をかける(だいたい5ターンぐらい?)と、HP満タン状態の別の本と入れ替わるので、また最初からHP削り直しになるので・・・うん、

 

 一体、一体、確実に屠った方が良いです。  

 

 わたしは、マンドリカルドをアタッカーに、アーツ弱点のやつを狙って頑張りました。

 

 「死牙の獣」

 これについては、短期決戦をおすすめします。

 敵の宝具は強化解除がセットでついてくるので、キャストリアの宝具も無駄無駄無駄ー--! 

 頼れるのはガッツだけですが、ガッツだけでは耐えられないし、宝具を打ち込むと敵に強化が入るので、単純に通常攻撃もキツくなる。

 

 ランサーだと有利だよ。ってことで、「あ、これはクー・フーリンを使えってことだな」って最初は思ったのですが、どうにもならず。

 宝具を打って相手が強化されるなら、自己強化型の宝具持ちのサーヴァントを使って、倒せば良いのでは?? とも、思ったが、こちらもどうにもならず。

 

 結局、攻略動画を参考に👇こういったメンバーを編成。

 

まず、第1ターン。ランスロットの第三スキル以外を全部使います。ランスロットにスキルを盛って、礼装の第1スキルも一応使って、アルトリア→ランスロットの順番で宝具発射。

 

 2ゲージ目は、陳宮だして、陳宮にタゲ集中。ギルガメッシュのNPも貯まっているので、ギルガメッシュランスロットで宝具発射。         2

 

 2ゲージ目が割れたら、すぐに敵の宝具が飛んでくるので、陳宮で受けます。        

 

 陳宮が倒れたら、3ターン目。オベロンが出てくるので、オベロンのスキルをランスロットに盛って攻撃。       

 

 って感じで3ターン倒した・・・はずなのですが、再現しようとしても、なぜかうまくいかず・・・私は、とてつもなく運が良かったらしい。  

 

 強いランスロットがいる。水着マーリンがいる。ランスロットのアペンドスキル第二スキルが10になっている。タグ集中礼装を持っている。って人は、楽に3ターンで倒せると思います。

 

 タグ集中礼装をもっているなら、陳宮の部分はタグ集中礼装をもった孔明の方が安定するかと。      

 

 ともかくランスロットで3連射。敵の宝具は、倒れて良いやつで受ける。を意識すればよろしいかと。

 コマンドコードとかも使用して、頑張ってください。         

 

 さて、これからまだまだBOXを周らなければ。

 オベロンが死んだ目でこちらを見ている気がするが、きっと気のせいだ(苦笑)

 

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村