アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FGO】2年ぶりのレイド戦。真の敵はロードにあり。

  FGO、2年ぶりのレイド戦が始まりました。

 

 ・・・・重ぇええええええええ!!!!

 

 重すぎて、このブログ書きながらやっています(苦笑)

 

 レイドボスの方は、全体攻撃の強いやつ(特攻がつく、魔王信長とかおススメ)と、そのアタッカーを盛れるサポーターが2人もいれば、まぁ、なんとかなるんじゃね? って感じの強さです。

 

 わたしは、特攻礼装つけず、アタッカーに魔王信長に未凸の黒聖杯をつけて、光コヤンとオベロンで回ってます。

 

 オベロンじゃなくても良い気もする。闇コヤンがいたら、闇コヤンにしてた。

 が、サポーターをいちいち選んでられん。ロードが長すぎるんだよ!

 

 正直、このレイド戦で一番おいしいのはQPな気がする。

 

 箱イベントも控えているし、レイド戦はそこそこ適当にして、箱イベントに力を入れる方向でも良いのではなかろうか・・・。

 

 あ、いや、ロード時間を短くしたくて言っているというわけでも

 他のマスター蹴落として、素材を取りたいとか思って言っているわけでもないです。

 わりとガチで言ってます。いや本当。

 

 と、言っても信じてもらえそうにないが(苦笑)

 

 レイド戦、表むきはマスター同士で手を取り合って、敵を倒すイベント・・・だけれど、実際は、少ない素材をマスター同士で取り合う戦い・・・だもんね(苦笑) 

 

 とりあえず、今のところ一番の敵はロード時間。なので、何かアニメでも見ながらやるか、誰かの実況でも見ながらやるのがおススメです。  

 

 そんな感じで敵を倒したら、なんか敵が東西南北に分かれて、新たな敵が出てきた。今度は、やっかいなギミック付き。    

 

 どのギミックであれ、90++は、モルガンと光コヤン二人とオベロンでまぁ、なんとかなるって感じ。  

 一番、面倒なやつは東海道のやつ。卵を落とすから、面倒な感じにしたのかな。

 ザコ敵に無敵3回と、タゲ集中がついているから、とりあえず私はモルガンとコヤンに貫通礼装装備。   

 モルガンカード3枚なければ、コヤン→モルガンで宝具発射でなんとかなる。   

 モルガンカード3枚あるなら、エクストラアタックでなんとかなる。そんな感じで頑張ってます。

 

  しかし、今後の箱イベを考えると、できるだけリンゴは残しておきたい・・・悩ましい限りである。

 

 この続きのようなもの⇓

akiratyann.hatenablog.com

 


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村