アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

アニメ「ローゼンメイデン」情報

原作

ローゼンメイデンRozen Maiden)』は、PEACH-PITによる漫画作品。

 

あらすじ

 ひきこもりの中学生・桜田ジュンの元に届いた一通のダイレクトメール。

 「まきますか まきませんか」。その選択により世界は枝分かれした。

 「まきます」を選んだジュンは真紅と出会い、「まきません」を選んだジュンは真紅と出会わないまま、やがて大学生になっていた。

 決して交わるはずのない世界。だが、二つの世界は繋がってしまう。

 ひきこもりを克服して外に出たものの、自分の居場所を見つけられない「まかなかった」ジュン。

 「ローゼンメイデン」が存在するはずのない世界にやって来た真紅。

 その出会いがもたらすものは?

スケジュール

2013年7月4日(木)~9月26日(木)

全13話

キャスト

桜田ジュン逢坂良太

真紅:沢城みゆき

雪華綺晶千葉千恵巳

水銀燈田中理恵

翠星石桑谷夏子

蒼星石森永理科

金糸雀志村由美

雛苺野川さくら

桜田ジュン(中学生):真田アサミ

柏葉巴:倉田雅世

スタッフ

監督:畠山 守

シリーズ構成・脚本:望月智充

キャラクターデザイン・総作画監督坂井久太

音響監督:望月智充

音楽:光宗信吉

音楽制作:ランティス

アニメーション制作:スタジオディーン

主題歌

オープニング:「私の薔薇を喰みなさい」 歌:ALI PROJECT

エンディング:「Alternative」  歌:Annabel

 

アニメ・映画・ドラマがぜーんぶ見放題!

まずは、30日間無料でお試しPrime Video

 

アニメ「ローゼンメイデン」を見るならこちらから

アリスゲーム

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

blogcircle.jp

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村