アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スラムダンク、ガンダム、ルパン…「シン」を付けるとワクワクしちゃう名作アニメランキング

news.nicovideo.jp

 

 「シン・ゴジラ」「シン・エヴァンゲリオン」「シン・ウルトラマン

 

  最近は、頭に「シン」を付けるのが流行ってるの!? って思いたくなるほど「シン・~」って作品が多い気がします。  

 

 でも「シン」ってつけるだけで、なんか気になってしまうのも確か。  

 

 シンって何??「新しい」ってこと、それとも、何か真実に迫る「真」?  

 記事の中では、スラムダンク「シン」を付けるとわくわくするよね! ってことで名前があげられていますが    

 

 スラムダンクは「THE FIRST SLAM DUNK」と言うタイトルで、2022年12月に映画公開が決定しています。  

 

www.youtube.com

 

 こちらは「シン」ではなく「THE FIRST」。

 

 「THE FIRST」ってことは、何かの始まり? 

 

 スラムダンクの主人公、桜木花道が、バスケットボールを始める過程は、原作でやっていますし、どういうことなんだろう? 気になるー!!

 

  「シン」だろうが、「THE FIRST」だろうが、何がついていようと、今も色あせぬ名作の新作。楽しみです。

 

 

​​Amazon​​ ​​楽天市場​​​

 

 

\良かったらフォローしてね!/


あきらちゃんの日記 - にほんブログ村