スラムダンクのファンなら周りに迷惑かけないようにしようね

news.yahoo.co.jp

 

 ファンは、好きなものに熱くなりすぎて、周りが見えなくなる。  

 

 そんなことがあるのは、わかるのだが、やはり周りに迷惑をかけるのは良くないだろう。     

 

 3日に映画「THE FIRST SLAM DUNK」が公開されたことから、人気漫画「SLAM DUNK(スラムダンク)」のアニメのオープニングシーンに登場した、鎌倉高校前駅鎌倉市腰越一丁目)近くの踏切が注目を浴びている。      

 

 平日でも、人が集まり、日本語だけでなく、中国語、韓国語などの外国の言語も入り混じっているらしい。      

 

 さすがスラムダンク。海外でも人気なのか。      

 って関心もするのだが、その人の集まり具合に、やはりというか近所の人は不安に感じることもあるようだ。      

 

 聖地を周るのは良い。

 だが、騒がない、迷惑をかけない。それを守ってほしい。      

 

 ファンの言動が悪いと、そのファンが好きなものの印象も悪くなるのだから。

 

 

アニメを観るなら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

px.a8.net

 

関連書籍も600円分無料で読める<U-NEXT>

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場