映画、スラムダンク見てきました。
正直、予告を見た時、少し不安はありました。
あのCG感が凄い映像は、「なんか違うな・・・」ってなってましたから。
映画の内容としては「山王戦」がしっかり描かれていました。
これはすっごい嬉しかった!!
ただ、「スポーツアニメ」というより、完全に「スポーツ」を描いているような・・・そんな感じ。。
リアルと言えばそうなんだけれど、「私は、バスケットっていうスポーツを見に来たんじゃなくて、アニメを見に来たんだよ!「アニメ、スラムダンク」を見に来たんだよ!」って人には、合わないかも。
このリアル加減は、正直、好みが別れると個人的には思う。
話しの中心は、予告で少し予想できたとおり、宮城リョータの視点を中心に進みます。
宮城リョータの過去にも触れていました。
その分、主人公の影が薄くなっているなぁ・・・と、感じる部分もあります。
全体的に言えば「悪くはなかったけれど、期待は超えなかった」っていうのが、正直な感想。まぁ、これは内心、どこか期待をこめていたからの評価になるのかもしれません。
しかし、結局、何が「ファースト」って部分が、いまいちわからない。
一部、ファンが推測するように、「ファースト」っていうのはポジションのことで、今回は「ファースト」の宮城リョータを中心の話し。次回作があって、次回は別のポジション(キャラ)が中心になるの・・・か?
しかし、次回作をやるとして、今回、山王産やっちゃって、どうするんだろう・・・?
・・・・・・もしかして、山王戦のその後・・・世界で活躍するキャラクターたちとかをオリジナルストーリーで見られるとか!???
そうだとしたら、かなり嬉しい。 次作があることを期待したい。