アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

節電ポイントなど2600億円支出へ・・・

news.yahoo.co.jp

 

 高止まりする電気代の負担を軽減するため、電力会社が実施する節電プログラムを活用してポイントを付与。

 プログラムに参加登録した家庭などに2千円分のポイントを配る計画。    

 ・・・とのことですが    

 

 ・・・いやいやいや、2600億円出すなら、普通に現金で出せば?

  と、思うのは私だけでしょうか?  

 

 なんで「ポイント」なんて、わけわからん形にするんでしょう?    

 

 そのポイントは電子マネーなどに交換できて、実質 電気代が安くなるよー。的な感じらしいですが・・・    

 

 今や電気代だけじゃなく、ありとあらゆるものが高くなっているので、一般市民としては現金の方がありがたいですよね(苦笑)  

 

 でも、一番良いのは「現金を配って、民衆を一時的にも黙らせること」でも「現金をバラまいての人気取り」でもなく、「根本的な解決」。  

 

  まずは、ドル高円安 問題をどうにかすべきと、個人的には考えています。    

 

 このままでは、一部の投資家を儲けさせるだけですよ(苦笑)  

 

 節電ポイントなんて政策を打ち出した総理は、金に困っている一般人に対して「貯金よりも投資しろ」って感じで ・・・

 

  いやいや、そもそも投資する金がないんですけれど?? と、いう感じの人のことを、全く考えてないみたいだし    

 

 先が不安でしかない政策ですね…(;´Д`)ウウッ…

 

 


  ここまで読んでくださりありがとうございます。

 よければ、読者になったり、「にほんブログ村」をポチっとして

 このブログを応援してください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


あきらちゃんの日記 - にほんブログ村