アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カントリーマウム、2040年に消滅!?

news.infoseek.co.jp

 この記事を見た時、「???」となりましたよ。

 

 え? 2040年にカントリーマウム、製造中止になるの?  とビックリしましたよ。  

 

 しかし、そういう話しではありませんでした。    

 

 年々、問題視されている、いわゆる「ステルス値上げ」    

 

 値段はそのままに、量は減らす。と、いったものですね。    

 

 色んなお菓子が「ステルス値上げ」をしている中、カントリーマウムも、ステルス値上げをしており、量がどんどん減っています。    

 

 その減っている量を考えて、このままでは、2040年には無くなってしまうのでは? と、いう推測がたてられている。と、いう話しです。    

 

 企業も原材料の高騰などと戦った結果なのでしょうが、「ステルス値上げ」は買う側としては印象が悪い。    

 

 100年以上も続いたサクマ式ドロップスの歴史すら終了した昨今。  

 

 原材料の高騰が続けば、企業の努力だけではどうにもならず、2040年を迎えられるかどうかも不安になってしまう。      

 

 ぜひ、頑張ってほしいものだ。      

  

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

よろしければ、ブックマーク、ツイート、読者登録などしてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

Amazon.co.jp