アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

値上げの春再び、家計圧迫

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

 原材料価格などの高騰により、昨年に続く「値上げの春」。 4月1日からしょうゆなどの食品やサービスの価格が引き上げられ、家計は圧迫されそうだ。

 

 賃金が同時にあがれば、問題はないのだが、賃金はあがる気配はない。  

 

 コロナがようやく収まり、ゴールデンウィークに長期旅行にでも行こうと考えている人も多いだろう。     

 そんな中、お金がないから、旅行などに行けるわけがない。それどころか、生活が苦しい。と、嘆く人は、どれだけいるだろうか。      

 

 まぁ、私はそんなこと関係なく、家に引きこもりますが(苦笑)      

 

 外出するとしても、近所のスーパー銭湯に行くぐらいですかね。      

 

 銭湯帰りに昼飯や夕飯をテイクアウトするなり、外で食べたとしても、(どう頑張っても)一人3000円以内に収まるプチ贅沢なので、個人的にかなりおすすめです。      

 

 政治家は正直、あてにならず。選挙で当選するためだけの、お金配りに必死。

 

 お金がないことを嘆くなら、自分でなんとかする。

 もしくは、お金がない中でも、できる贅沢を探した方がよいのかもしれませんね。

 


 

 

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村

 

 

初心者も安心のサポート充実【DMM FX】

 

豪華ギフトつきマネーセミナー【アットセミナー】