アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

FGO、2023年、正月 言峰 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 いかがお過ごしですか。

 

 私は正月、早々、FGOを起動しまして、「言峰 体験クエスト」なる文字に動揺しまくりながらも、逆に冷静になりました。

 

 ・・・・・ほんっっっとー-----うに、お待ちしておりましたよ!!!

 

 もう、私ね。言峰を目当てにFGOを始めたんだからねぇ!!!!

 

 動揺しつつも、とりあえずは福袋チェック。

 

 こちらは、先に引くのを決めていたので、迷いませんでした。

 

 引くのはEX、バスター2。

 狙うは、アーキタイプアース(アルクェイド)!

 

 ボタン一つで、AP100%チャージは便利すぎでしょ!

 

 ってことで、引いた結果は・・・。

 

 あ・・・はい。    

 

 ・・・ごめん。とりあえず、放置で。    

 

 お前は悪くない。ただ、来るタイミングが悪かっただけだ・・・。    

 

  さて、落ち着いて。

 

 とりあえず、体験クエストを。

 出撃メンバーは、できるだけ言峰、関係者で固めました。娘と一緒は、逆に嫌がるかなぁ・・・とちょっと考えつつ、カレンと一緒に出撃。

 だけど、カレンは後ろに控えての出撃としました(いや、なんとなく(笑))

 

 ちなみに言峰の性能は、アーツ全体宝具でAPチャージスキル付き・・・・OK、優秀だ!!  

  まぁ、性能がどうでも引くんですけれど。

 

  はい、では結果はこちら。

 

 

 え? 何をしたのかって??    

 

 ちょっと、宝具を2にして、最終再臨まで種火ぶちこんで、フォウ君もぶちこんで、ついでに聖杯も1個だけぶちこんで、ちょっと戦場連れまわしただけです。   

 

  それでも足りねえって思っているんですよ。

 スキル1がまだスキル7なんで。あ、あとはもうスキル10にしました。

 

 で、ようやく冷静になって気づく。

 

 あれ、名前「ラスプーチン」じゃなくて「言峰綺礼」になってる??  

 

 っていうか、宝具・・・対「界」宝具!??    

 

 え?? ええええぇぇぇぇ!????    

 

 思わず二度見。    

 

 対「界」宝具ってことはさ・・・世界壊す系宝具ってことだよな??  

 いやね。言峰綺礼の性質考えれば対「界」宝具でもおかしくないけれどさ。性質だけで、宝具が対「界」宝具になるわけないし、どういう理屈で、お前が持っているの???     

 

 この世界線言峰綺礼は、汚染された聖杯と一体化しちゃったんでしょうか?    

 

 なんか、最終再臨もそれっぽいし。

 で、それが、そのままサーヴァントになって(ラスプーチンも姿を消した)から「言峰綺礼」ってこと?

 

 主人格が「言峰綺礼」だから? 

  とも、少し思ったけれど、ウェイバー君こと「諸葛亮孔明」は「諸葛亮孔明」になっているからなぁ・・・。    

 

 まぁ、このあたりは、7章の後半で明かされるのかな?    

 

 なんか7章で終わらず、第一部のラストみたいに、皆でラスボスこと、冬木で待つ言峰に挑む章が追加される気配がするのは私だけか? 

 ラスボス言峰に、言峰をぶつける展開もありえるのかぁ・・・まぁFGOあるあるですな(苦笑)

 

 とりあえず、最終再臨については、困惑した上に単純に好みじゃなかったので、私は第一再臨のままで連れまわします。    

 

 あと、どうでも良いけれど、言峰を引く前に、エミヤさんが来たのにはちょっと笑った。

 正義の味方として、危険を察知して来たのか?? 

 まぁ、おかげでエミヤさんも宝具レベル2になった。良かったね。言峰とお揃いだよ💛(笑)  

 とりあえず、言峰と一緒に連れまわされることが確定したキャストリアにちょっと同情しつつ、言峰使ってQP集めします。  

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

お名前.com

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

px.a8.net

 

Fateのフィギュアを探すなら
フィギュア格安あみあみ