アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FGO】マリーオルタと耀星のハサンの性能は? 引くべき?

 

 FGOに星5アヴェンジャー「マリーンアトワネットオルタ」と、星4アサシン「耀星のハサン」が新登場しました。

 

 マリーオルタは、話しだけ聞いたことだけある私ですが、以前から実装が望まれていたキャラクターであることは知っています。

 まさか、このタイミングで実装とは驚きですね。

 

 で、やっぱり気になるのは性能。そして引くべきか? 調べてみました。

 

 とりあえず結論

 まぁ、当然だけれどキャラクターが好きなら「引くべき」

 だけれど、性能だけで見るなら、「必死に頑張らなくても良いかな」と言うのが個人的な感想です。

 

 ◆星5アヴェンジャー「マリーンアトワネットオルタ」の性能は?

 

【宝具】 「悲劇流転・黒華葬列」

 自身の宝具威力をアップ(1T)[OC]

 敵全体に呪い状態を付与(5T)

 呪厄状態(呪いの効果量がアップする状態)を付与(5T)

 強力な攻撃[Lv]

 チャージを減らす

 中確率で即死効果アーツの全体攻撃。

 

 ✅スキル1

 自身のNPを増やす

 毎ターンNP獲得状態を付与(3T)

 「被ダメージ時に自身のNPを増やす状態」を付与(5回・3T)

 

✅スキル2

 敵全体に呪い状態を付与(3T)

 自身に〔呪い〕特攻状態を付与(3T)

 Artsカード性能をアップ(3T) 

 

 ✅スキル3

 自身に無敵状態を付与(3回・3T)

 自身を除く味方全体にガッツ状態を付与(1回・3T)

 味方全体のHPを回復

 

 なんというか全体的な印象として言えば、強いて言うならなのですが・・・

 高級版かつ全体宝具なロビン。

 

 アーツの全体宝具でNPチャージのスキルも持っているので、宝具を連発しやすいと言える。

 が・・・・まぁ、アーツ全体宝具のバーサーカーがいるなら、そんなに必死に引かなくても良い。

 アーツ全体宝具のバーサーカーを持ってないなら、ガチャに出てきた時のために星を取っておいた方が良い。

 と、いうのが個人的な感想です。

 

 ◆星4のアサシンの耀星のハサンの性能は?

【宝具】「無想駆体」

 自身のQuickカード性能をアップ(1T)[OC]

 Artsカード性能をアップ(1T)[OC]

 宝具威力をアップ(3T)

 敵全体に強力な〔人の力を持つ敵〕特攻攻撃

 自身のHPを1000減らす【デメリット】

 

 スキル1『暗夜の武練A』

 自身のQuickカード性能をアップ(3T)

 Artsカード性能をアップ(3T)

 〔暗闇〕のフィールドにおいてのみ、自身の攻撃力をアップ(3T)

 

 ✅スキル2『戦闘加速(影)A+』

 自身に回避状態を付与(2回・3T)

 「Quick攻撃時のダメージ前に自身のクリティカル威力をアップする状態」を付与(3T)

 スター発生率を大アップ(3T)

 

 ✅スキル3『黒刃C+』

 自身のクリティカル威力をアップ(3T)

 「Quick攻撃時に自身のNPを増やす状態」を付与(3T)

 NP獲得量をアップ(3T)

 

 こちらもアーツの全体宝具。NP獲得量がアップするスキルもついている。悪くない。

  こちらは、恒常なので、ここを逃してもそのうち出てくるかもしれない希望がある。

 ので、ここで頑張る必要性はないと言えばそう。

 

 で、結局 引いたの?

 結論。引きました。

 いや、だって耀星のハサンが好みで・・・。

 で、「まぁ10連だけ引くか―」と軽い気持ちで引いた結果・・・。

 

 大・勝・利☆

 

 FGOの奏章2イドは、まだプレイしていません。

 ホワイトデーイベントで報酬を全部、取り切っていないので、まずはそれから。

 ゆっくりやりたいと思います。

 


 

 


 

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村