アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

【FGO】新たなサーヴァント「ひびき&千鍵」って誰? 性能は?

 新イベント「踊るドラゴン・キャッスル! ~深海の姫君とふたつの宝玉~」で新たに実装されたサーヴァント「ひびき&千鍵」。

 

 一瞬、別の漫画・アニメ・もしくは別のアプリゲームのキャラクターとコラボした? と、思ってしまった。

 絵柄としては「ご注文はうさぎですか?」の中にいても違和感のない、可愛らしい造形だ。

 

 そして、思うのは「ひびき&千鍵」って誰?  と、いうこと。

 

 なんか設定が凝っているようなので、別作品のキャラクターということには間違いないようだが、いや本当に誰!?

 

 と、いうことで調べてみた結果 

 

 2011年~2014年まで公開していたTYPE-MOON公式携帯サイト「まほうつかいの箱」に出ていた、アーネンエルベの看板娘「日比乃ひびき」と「桂木千鍵」

 

 と、いうことがわかった。

 

 ・・・・いや、知らねえよ!!!!!

 

 TYPE-MOONファンにとっては「知っていて当然」なキャラクターなのだろうか?

 知らなくてすみません(-_-;)

 

 そして「ひびき&千鍵」正確にいうと「ひびき&千鍵/阿曇磯良」の性能は 強いていうなら、太公望に似ている。

 

 自身にNP30%、全体にNP20%配布可能で、味方全体にQuick、Buster、宝具威力、NP獲得量アップバフも配布することができる。

 

 ので、どちらかというとサポーターとして優秀と言える

 だが、NP獲得量アップの手段がふたつあり、宝具回転率が優秀なのでアタッカーとしても活躍できる。と、いった感じです。

 

 個人的には、太公望、キャスターギルガメッシュ、キャスターのエレナのどれかがいるなら、無理にひかなくても良いかなぁ・・・とは思っている。

 

 それよりも、正直 孔明(ウェイバー)が話しの中心にいるので、彼のスキル強化に期待したいのだが・・・彼のスキル強化は来るのだろうか・・・。

 

  関連記事 

akiratyann.hatenablog.com

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村