アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FGO】魔法使いの夜コラボ④

③はこちらから

 

 銃声ということで、多少は「もしかして」とは思っていましたが、青子さんを殺害したのは杉谷さんでした。

 

 とはいっても正確には、殺害したのは「杉谷(偽)」。

 

 杉谷さんがお風呂に来たら、もう一人 杉谷さんがいて、その杉谷(偽)が杉谷(本物)を狙ってきたのを、青子さんがかばって死んでしまった。とのこと。

 

 ですが、まぁ、ある意味安心、青子さんは生きていました。

 

 しかし、それはいったん置いておいて旅館の中に、霧が発生するという問題が発生中。

 霧は旅館の従業員・花心さんを、食うように消し去ってしまったとのこと。

 

 と、いうことで捜査が始まるのですが・・・

 

 まさかのゲームオーバーになりました。

 廊下と逆映しの間という捜査できる場所が二つあるのですが、逆写しの間を選んでゲームオーバーになってしまいました(;'∀')

 

 とはいえ、やりなおしできるので、地道に捜査からやりなおし。

 調べていくのだが、誰もいない! どうなっている? 

 と思っていたら、なんとマシュ、青子、探偵さんも姿が消えてしまう。

 

 彼女らは、鏡を見たから姿を消してしまった。と、気づいた主人公。

 

 そこに、アリスさん登場。

 

 アリスちゃんは、鏡の怪異に取りつかれておかしくなっているようだ。

 

 アリスを追って、逆写しの間に。

 

 杉谷さんが、かっこぇええです。

 他の人が部屋を明るくして、杉谷さんが鏡を射撃!

 そして、キャスター1体が相手なので、牛若丸であっさり撃退。

 

 アリスさんは無事に正気に戻りました。

 アリスさんは、バゼットさんが盗まれたと言っていたケースを発見していました。

 

 ケースには色んな書類が。

 その結果、旅館の支配人は、青子さんの知り合いの変装であることが判明した。

 

 この木乃美さん、なんか小悪党らしいが、殺人なんてたいそれたことはしないやつらしく、これにより容疑者が一人減りました。

 

 とりあえず、探偵さんいわく「犯人は青子に邪魔されて目的を達成していない状態」 ともかく青子は気をつけろよ。

 

 と、いうわけで またサービスショット。

 ウホッ良い体。

 

  そして朝。あ、生きてた。と、思ったら死んだー-????

 

 今度はそういうパターンで来たかぁ。

 うーん、どうなっているのですかね。

 過去で戦っていた青子さんの遺体が、こちらに送られてきた・・・とか?

 良くわからない。ので続きを待ちましょう。

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村