アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

【FGO】魔法使いの夜⑥ 90++攻略と、高難易度攻略も。

⑤はこちら

 

 はいはい。いつもの。死んだけれど、生きてました。

 と、いうテンプレをこなして、状況整理。  今回の犯人は青子さん本人のようです。  

 

 色々と話し合った結果、1999年が怪しい! という話しになる。

 

  どうやら本来、1999年に問題が起きたのだが、その時点で青子の力ではどうにもできず、敵を未来にふっとばして問題を先延ばしにした結果、この特異点が生まれてしまっているようだ。    

 

 名簿を調べた結果、1999年に、今と同じメンバーが旅館に来ていた。  

 

  そんな中、アリスが旅館に来た目的がわからないと、探偵は指摘。  

 

  アリスは事情を説明する。

 超簡単にいうと、願いをかなえるガチャガチャのような道具を無くしてしまい、旅館に探しにきたとのこと。

 

 

 たった一つの願いをかなえる、文字通りの願い星。

ディズニーキャラクター ウィッシュ プレミアムビーンズコレクション スター ぬいぐるみ 高さ約15cm

 ・・・どうしても、こいつの顔が思い浮かぶなぁ(-_-;)

 

 ともかく。願い星は願いによってパワーアップするので、青子さんは願いを叶えさせないよう頑張っていたよう。     

 

 で、その願い星を、誰が使ったかというと、木之美さんでした。この人は白だと思っていたから驚いた。  

 

 とはいえ、本人に悪意はなく、願い星が怪異に影響された結果、木之美さんが本当に願いが叶うとは思わず、願いを言ってしまった。みたいな感じらしい。    

 

 では、願いは何か? となるが、今は秘密。    

 

 アリスは、文字通り世界の一つだけの願いでないと起動しない欠陥品なのにと首をひねる。    

 

 しかし、その条件で発動するなら、欠陥品ではないのでは? と、私はちょっと思ってしまった。    

 

 例えば「お金持ちになりたい」と、思っていたとしても、「100億円と、5円ください」みたいに、数字を細かく指定すれば「その金額を願う人は他にいないので、願いを叶えますねー」ってなるのでは?    

 

 とはいえ、願い星の特性知っている前提かつ、世界が滅びても良いという前提になっちゃうので・・・うん、まぁ、考えないようにしておこう(^^;)

 

 ともかく願い星ガチャガチャを壊すぞー。と、いうことで、開かずの間の温泉へ。

 

 しかし、願い星ガチャガチャは「今」壊せない。

 1999年に亡くなってしまっただろう草十郎の死が確定してしまうから。

 

 と、いうことで1999年に行くことに。

 

 その前に、探偵さんが、結婚していたということがわかる。

 なんか、こそこそしていると思っていたら、実は奥さんに電話してただけであるという・・・「リア充爆発しろ!」と、叫びと共にともかく1999年に。

 この探偵さんの伴侶、「魔法使いの夜」をプレイしていたら、誰なのかピンとくるのでしょうか? 

 まぁ、名前を言われても、「誰?」状態なのだが。

 

 まぁ、ともかく1999年に。今なら、願い星も弱っていて倒せるはず。

 白黒になって、⁇となりつつ、とりあえず戦ってみる。

 

  ん?攻撃通らない? あ、回避ついてる? じゃあ、必中つけてやりなおすかー。とか思っていたら、負けイベントだった。

 

 願い星は、「たった一つの願いになりたいなら、他の願いを消しちゃえば良いよね☆」みたいな理論で、他の人の願いを吸収し、膨大な魔力量を保っていた。

 このままでは、人類は願いを無くし、無気力になった結果、死滅してしまう。

 

 願い星を壊すには、木乃美に願いを言わせ、諦めさせなければいけない。

 

 と、いうことで説得するが、木乃美は言いたがらない。

 

 そこで主人公が、願いを世界が崩壊している真ん中で叫ぶ!

 

  私は、ここで「北極に行きたい」って選びましたが、ここで「好きな人とパン屋」選んだらどうなるんだ?  と思って確認。

 マシュがなんか、反応するかなーと思ったんだが、何も反応せず。ちょっと反応してほしかった。

 

 木乃美はようやく願いを告白。  

 たまたま見かけた、人気のないアイドル。

 でも、その頑張っている姿に感化され、木乃美は彼女を応援するのだが、彼女は病気にかかっており亡くなってしまう。    

 

 そして木乃美は願う。たった、一度でも良いから彼女を世界一に。    

 

 願いは叶わないと思っていた。だが、叶ってしまった。それは、「一度でも良いから彼女を世界一を」と願う人が、自分以外いなかったということ。

 そのことに木乃美は怒って、願いをなかなか言わなかったのだ。    

 

 旅館に張りまくってあったアイドルのポスター。なんかあると思っていたが、こんな伏線だったとは。    

 

 木乃美・・・お前、良い男じゃないか・・・。    

 これは否定できないっ!!!    

 

 だが、探偵が言う。俺も彼女を応援してた! 同じ願いを抱いていた! と。    

 

 探偵は、アイドルの遺族に頼まれて、木乃美を探していたのだ。

 その過程で、アイドルのことを知り、ファンになったのだという。    

 

 これで願いは世界で一つの願いではなくなった。    

 

 敵は弱まり、叩けるように。まぁ、相手はフォーリナー1体。バゼットさん! 出番です!   

 

 バゼットさんで敵を殴り倒して無事、事件は解決。    

 

 旅館の皆さんと、お別れすることに。  

 まさか両義さんの家族が出てくるとは。驚きました。

 

 カルデアに戻ったら、先に青子さんがいました。  

 どうやら、草十郎は、青子さんがピンチの時に、文字通り命をかけて、助けた結果、世界を救っていたようだ。    

 

 うーん。やっぱり、ナチュラルに壊れているバーサーカーだったか。    

 

 魔法使いの夜をプレイしていたら、もっと楽しめたのかもしれませんが、何度も死んだ青子さんに笑ったりと楽しいイベントでした。

 

 90++はこんな感じで回ってます。

90++

 

 高難易度。色々、調べたり、検討した結果、バゼットさんで3ターンキルできました。

高難易度(青子)戦

 

 そして青子さんを倒したら新しくでてきた高難易度に一瞬「???」となり、絶望する私。

 

 願い星戦は、Wバゼットさんで、楽に倒せるらしい・・・・

 が、サポートから、イベント礼装をもったバゼットさんを探すのが大変(と、いうかいない・・・)

 ので、願い星戦については、バゼットさんかメルトリリスあたりで、削れるだけけずって、令呪きった方が早い! とは思う。

 

 とりあえず、私のバゼットさんを、イベント礼装をつけてサポートにおいて置いておきます。

 バゼットさんを見かけたら、ぜひ使ってみてください。

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村