アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【FGO】魔法使いの夜コラボ③

②はこちら

 

 またしょっぱなから謎存在と戦う青子さん。

 世界を破壊するヤベェ存在らしい、この謎存在。

 この謎存在がラスボスなんだとは思うのですが、なんなんですかね??

 

 で、またもや死体で発見される青子さん。

 しょっぱなの謎敵にやられた結果ってこと?? まだ、良くわからない。

 が、まぁ、やっぱりというか青子さんは生きていました。

 正確に言うと、三人目青子さんの登場。

 

 まぁ、ともかく聞き込み聞き込み。

 と、いうことで、バレットさんと青子さんが言い争っていたという情報を入手。

 バレットさんは、カレンちゃんと一緒ということで、とりあえずカレンちゃんを探すことに。

 そこに絹を切り裂くような女性の悲鳴が!

 そこには襲われているカレンちゃん。

 

 アリスちゃんが、戦闘に参加してくれたので、アリスちゃんの色々をチェックします

 ・・・第三スキルが良くわからん💦

 

 ともかく、敵を撃破。

 旧館の謎部屋で謎の存在を見つけてかけつけるが、すでにそこには誰もおらず。

 ホラーな話しを支配人から聞いていたら、カレンがいるという資料館で問題発生。

 かけつけると・・・・

 

 なんか面白いことに・・・いや、通常運転? になってました。  

 

 人形を壊してはダメとか言われますし、人形は倒したら呪いというデバフつけてきますが、呪い殺される前に倒しちゃえば問題なし!  

 

 と、思っていたら、なんか制作意欲がわいて大変なことに。  

 壊した分だけ、人形を作らなきゃダメとのことだが、作っても作っても止まらない手。  

 

 カレン曰く、一体つくったら、それ以降は一体目と同じ動き・・・それこそ寸分違わず同じ動きで人形を作らないと呪いは解けないらしい。  

 

 そんなの無理! 

 となるが、草十郎があっさりと解決。  

 

 こいつ何者?  ってアリスが、なんか説明してくれるんですが・・・うん、良くわからん(;'∀')  

 

 普通の人間は、頭で考えてようやく体動かせるところを、草十郎はコマンド操作で当たり前のように身体を動かせる。

 

 みたいな解釈でだいたい合ってる?  

 ようするに、身体は機械?? みたいな?  

 

 まぁ、バーサーカーな理由が少しだけ見えた気がします。  

 

 ともかく資料館での問題は解決して、バゼットのいる洞窟へGO。

 バゼットと戦闘になります。

   

 バゼットさんは無敵をつけています。

 この無敵「恐怖」状態になるとはがれる的な説明ついていたのですが、はがし方が良くわからず。

 私は、無敵貫通の礼装をもったフェイカーさんに倒してもらいました。

 ここは何も考えずに無敵貫通の礼装使えば良いと思います。

 

 バゼットさんを物理的に落ち着かせて、話しを聞くことに。  

 バゼットさんの唐突なサービスショットw

 

  バゼットさん曰く、恋愛成就のお風呂に入ろうとしたら、青子と鉢合わせ。

 慌てて言いつくろって、温泉の受付で待機。そしたら事件発生。

 受付にずっといたが、誰も通らなかったし、状況的に自分が疑われるってことで、隠れていたとのこと。  

 

 ともかくバゼットさんは関係なさそうだ。  

 

 ってことで、カレンさんとバゼットさんは、旅館から帰ってしまいました。  

 前回もそうだったけれど、警察は来れないけれど、普通に帰れるのね(;'∀')  

 毎回、こんなパターンになるのかしら?    

 

 と、思っていたら、銃声! 

 からの、また死体発見!    

 探偵は二度死ぬって副題だけれど一体、どれだけ死ぬの!?  

 

 そろそろ「あれ?生き返らないぞ?」みたいなパターンになりそうな予感が気がするんだが、どうなんだろうか?

 

こちらの記事が気に入ったら
はてなIDで読者になろう
                 

                                                

PVアクセスランキング にほんブログ村 あきらちゃんの日記 - にほんブログ村