アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

給食の提供停止。各地に影響拡大

www.yomiuri.co.jp

www.tokyo-np.co.jp

news.yahoo.co.jp

 

 島根県立東部高等技術校出雲市)や県警察学校(松江市)など3校で、同じ業者による給食の提供が止まっていることがわかりました。

 

 東部高等技術校は、業者と連絡が取れなくなっており、学生らのため弁当を手配したり、持参してもらったりするなどの対応しています。

 

 給食の提供を止めているのは、広島市中区の給食会社「ホーユー」。

 

 学校とのトラブルがあったという話しがあるが、詳細は不明だ。

 

 理由はどうであれ、多方面の人たちに迷惑をかけていることには間違いない。

 

  突然、弁当を持ってこいと言われた人たちは、驚いたことだろう。

 

 しかし、状況がわからない以上、今は前向きに考えるしかない。

 

 お弁当で好きなものを食べることができる。お弁当を作ってもらうありがたみを知る。なんなら、自分でお弁当を作ってみる。

 

 お弁当だからこそできることをやってみるのも悪くないかもしれない。

 

 

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村