アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最低賃金引き上げ、過去最大の全国平均31円に

news.infoseek.co.jp

 

 

 物価の上昇にともない、最低賃金が、過去最大の引き上げ。

 

 31円上がるとしたら、1ヵ月・・・だいたい1000弱ぐら賃金が上がるのかな?

 

 これは、嬉しいニュース・・・と、言いたいところだが、不安もある。

 

 賃上げにより、経費削減という名の、人材切りを行わなければならない企業も出てくるのでは・・・と、ちょっと思ってしまいます。

 

それに、物価もあがっているので、なんだかんだでプラスマイナスな気がする。

 

news.infoseek.co.jp


 ドル円は、今のところ下降ぎみなので、物価はそのうち元に戻るかしら?

 

 でも、油断せずに節約していきたいですね。

 

 


 


 ここまで読んでくださりありがとうございます。

 よければ、読者になったり、「にほんブログ村」をポチっとして

 このブログを応援してください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


あきらちゃんの日記 - にほんブログ村

 

 楽天ROOMもやってます。

 こちらもよろしく!