アニメ大好き館

アニメ・フィギュア・マンガ・ゲームの話題を中心に割と好き勝手にやっているブログです😉

   ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マスク着用は「自由」になったけれど、わたしはマスクをつける(理由:花粉症)

news.yahoo.co.jp

 

 マスク着用は個人に任せることになった初日。

 

 我が会社では、外す人は一人もいませんでしたね。

 

 まぁ、私も外しませんでしたし、春が終わるまでは外せません・・・・。

 

 むしろ、二重にマスクしたい・・・ 花粉症が辛い・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 と、いうか、この時期に「マスク外しても良いよ」って言われても「花粉症で外せねぇよ。コロナ関係ねぇよ」っていう人、多いのでは(苦笑)

 

  なんで、この時期に「マスクは個人の自由に任せます」って言っちゃうかなぁ。うーん。

 

 夏に「マスク外して良いよ。熱中症も怖いからね。いや、むしろ熱中症の危険性を考えたら外しなさい」って言ってくれた方が、みんな外しやすい気がするんですが。

 

 まぁ、今は様子見+花粉症で、マスク外さない人も多いでしょうが、ゴールデンウィークが終わるか、夏になれば外す人も多くなりそうな予感がします。

 

 

 

 

あきらちゃんの日記 - にほんブログ村