FGOイベント「妖精双六虫籠遊戯」感想です。
とりあえず言わせてください。
ありがとう。
カドック君と一緒にイベント参加できる。 たったそれだけで、このイベントは最高です。
本当にありがとうございます。
ただ、贅沢を言わせていただくと・・・できればクリスマスとハロウィンをカドック君と過ごしたいです。
本当によろしくお願いします。
イベント自体としては、重すぎず、軽い感じのイベントですね。
カズラドロップのつくった双六の中、小さくなってしまったマスター、カドック君、新所長がそこから脱出するために頑張る。と、いった内容です。
「理想のパパを目指せ」と言われて、女マスターを選んでいた私はちょっと困惑しましたが、まぁ、今はポリコレで女も男も父親、母親関係ないよね・・・・っていう深い話しでもなく(笑)
カドック君と一緒に料理したり、掃除したり楽しかったです。
とりあえず、一番笑ったのはここ(笑)
カドック君の家庭がどういうことも、少しわかりましたね。
今後、カドックと新所長の深堀り・・・元敵と、敵を引き込んでしまった実績ある者同士、何かしらの重いイベントがあるのではないか・・・と、いう予想があったり、なかったりしますが、どうなんですかね。
まぁ、今回のイベントとしては、カズラドロップが望んでいたのは「理想のパパ」というよりは、「カズラドロップが望むマスター(人間)」って言ったほうが正しく カズラドロップの好み、望みを叶えていき、カズラドロップの心を読み解いて、まぁ、なんやかんやでめでたし、めでたし。って感じで終わりました。
カズラドロップを連れていただろう、アンデルセンと絡みがあるのかなぁ。と思っていましたが、そんなこともなく。
ここはちょっとだけ、残念だったかなぁ。個人的には絡んでほしかったです。
カズラドロップは引いていません。
敵のクラスをコピーして、自分のクラスを変えるって変わったスキルをもっているのは、驚きでしたね。
クイックのサポートはできるだろうが、正直、ルーラースカディとキャスタースカディがいるなら別に良いかなぁ・・・って感じですかね。
高難易度は、オベロンかスペースエレシュキガルがいれば、なんとかなる。って感じの難易度。
90++は下の動画の感じで回っています。
最初は、アルターエゴの全体攻撃持ちとかでなんとかごり押ししようかと思っていましたが、無理!
って感じで、色々と考えて動画のような形に落ち着きました。